吉岡加織です。

 

さて、今朝ブログにアップしました、

京都つまみ細工体験レッスンの新メニュー

「剣つまみの作品」ができあがりました。

 

京都つまみ細工体験レッスンで、丸つまみの作品を完成されて、

ある程度慣れていらっしゃる方を対象向けの作品です。

 

先日ご参加くださった方から、お電話を頂戴いたしまして、

メニューを作成いたしました。

気軽にお電話くださるのは、とても嬉しいですね。(*^_^*)

ありがとうございます。

 

剣つまみの基本をマスターでき、そして様々な場面で使って頂きやすい作品をめざしました。

sekka

テーマは「雪花」。

 

冬の「雪」や、浴衣の「雪花絞り」をイメージしながら制作しました。

「雪」の美しさは、あの純白にあると思います。とても純粋なイメージです。

 

「雪花絞り」の美しさ。

どこに美しさを感じるかは人それぞれの好みなのだと思いますが、

私は、あの白い部分(染めていない部分)

そこが好きです。

白がひきたつというか、

染めた部分との境目がじゅわっとなっていて、

やわらかく光が広がっていっているような、

そんな感じがするんです。

 

なので、こちらの作品は、白の美しさを感じて頂けるような作品となっております。

 

絹の白は、つやつやとしていて、光っているように美しいですよ。(*^_^*)

sekka2

右側が、剣つまみの作品「雪花の髪飾り&ブローチ」です。

(左側が、丸つまみの作品「和花の髪飾り&ブローチ」です。)

 

「雪花」を制作していただければ、剣つまみの基本である、「菊」がマスターできます。

そして「菊」よりも、いろいろな場面で使って頂きやすいデザインです。

 

料金は、一つ5000円となります。

 

色の方は、いくつかの中からお選びいただけます。

 

体験レッスンは、2名様からご予約いただけます。

(※1名様でのご参加をご希望の場合は、同じ作品2つの制作をお願いしております。)

 

こちらの作品は、加織屋で丸つまみ作品(和花、小花、蝶々いずれか)のレッスンをされた方で、

丸つまみの作品には慣れた方を対象しております。

 

 体験レッスンの詳細はこちら。

体験レッスンのお申し込みはこちらからお願いいたします。

(お電話でのお申し込みは、090-6663-1316となります。

出られない場合は折り返しさせて頂いております。)

 

よろしくお願いいたします。