吉岡加織です。

今日は、所用がありまして、大阪に行っておりました。

デパートをちらっとのぞいてみると、京都とはまた少し違って

色々と刺激になりました。

 

カジュアルな雰囲気の、

色とりどりのファブリックでできているピアスが並んでいるコーナーがあって、

女性が耳にピアスを当てて鏡を見ていました。

 

良く見かける光景ではありますが、なんとなく印象に残り、

「みんなどんな風になりたいんだろう。」

「何を想像しているのかしら。」と、なんとなくそんな事を考えてしまいました。

 

私自身も、服を買う時は、鏡の前で体にあててみたり、

試着してみたりして買うわけなので、

そのとき、私は何を考えているんだっけ???と、考えてみました。

 

「似会うかなー、似合わないかなー」ということだけじゃなく、

「いつ着ようかな。」

「何にあわせようかな。」

「だれと。」

「どこに。」

「どんな印象になるかな。」

「かわいいかな。」

 

即決に近い感じで買い物をするので、じっくりとは考えないのですが、

たぶん瞬間的に、頭の中で色んなことを想像しているんでしょうね。

そんな買う人の気持ちをもっと考えたら、デザインはもっと良くなっていくような気がしました。

(制作しているつまみ細工の。)

 

私自身の目だけでなく、

色々な人の立場に立った目で考えていく

そんな「想像力」を、養っていかなければ、と思いました。

16

こちらは、現在オーダーで制作中の、髪飾りです。

こちらに葉をつけていきます。

 

初めての感じなので、一歩一歩作っております。

 

それではまた☆(*^_^*)