吉岡加織です。

今日は、お友達に誘って頂いて

お料理の勉強をしてまいりました。

 

ウエスティン都ホテル京都のクッキングアカデミーというものです。

お料理の講義のあと、御食事をするというプランです。

お料理のテーマは「鱧(はも)」。

京都の夏と言えば、鱧料理ですよね。(*^_^*)

43

鱧をさばいて、骨切りを見せていただきました。

プロの技は見ていて、気持ちいいですね♪(*^_^*)

45

お料理ができると、見せてくれます。

鱧でお野菜をまいて、揚げたもの。

44

鱧の炊き込みごはん。

これなら、スーパーの鱧でできるかもしれません。。(*^_^*)

 

講義のあとに、習ったお料理と、その他のお料理を頂きました。

全て鱧料理でした。

鱧、美味しいですね☆あっさり具合が好きです。

 

こういった新しい経験は、刺激になりますし、

どうやってお客様に満足感を与えているのか、ということを考えられた時間でした。

 

楽しい一日でした!(*^_^*)

 

それではまた♪(*^_^*)