正絹つまみ細工教室

「ベーシックコース」3か月全6回(次回は2018年1月スタート)

(受講資格:どなたでもご受講いただけます。)

 

 

作品を楽しみながら、基本的な技術を身につけるベーシックコースです。 


基本となる丸つまみ、剣つまみの技術をマスターし、

最後は3回のレッスンで、小花のかんざしを制作します。

かんざしは、色合いによって、大人っぽくも可愛らしくも。

成人式や七五三のかんざしにも自信をもってオススメできる

デザインです。

 

 

ベーシックコース(作品詳細)
 

●丸小花と剣小花のUピン
・丸つまみと剣つまみ ・基本の土台の技術。(かんざしに応用していきます。)
●雪の結晶ブローチ&ヘアクリップ
・花びらを重ねていく技術 ・クリップの土台
●野バラの バッグチャーム
・丸つまみの変形の技術 ・ミール皿をつまみ細工で使う方法。 (ペンダントにも応用できます。) ・帯飾りにもお使い頂けます。
●花々のかんざし(3回かけて色の組み合わせから考えて制作します。)
・かんざしの組み方 ・基本的な下がりの作り方とかんざしへの付け方 ・色の組み合わせを実際にやって頂きます。 (お好きな色合いで制作できます♪)

体験レッスンでは、すでに土台をご用意させて頂いておりますが、

お教室では、基本の土台から学ぶことができます。

初心者の方でも無理なく、ステップアップしていくことができます。

 

現在、土曜日のコースと水曜日のコースがございます。(それぞれ月2回です。)

 

詳細をご案内ご希望の方は

ホームページのリンクお問い合わせページ

メール(kyotokaoriya@yahoo.co.jp)

LINE (LINE ID)   kyotokaoriya

からお問い合わせくださいませ。

 

生徒さまのお嬢様。お振袖に合わせて制作をされました♪

 

加織屋オリジナルの正絹で制作をしますので、晴れの日にもお使いいただけます。

 

お子様にも💛七五三や十三参りにも。

 

お子様のためにお母さま手作りのかんざしを。

大作は完成するとうれしいですね!