吉岡加織です。

KYOTO 加織屋のつまみ細工体験レッスン、
宝島社の『LOVE! 京都』という、素敵な京都本に、ご掲載頂きました♪

こちらのムック本です。 (宝島社さんのこちらのムック本のご紹介ページ⇒こちらです。)

こちらの本の「乙女の手習い」のコーナーに、ご紹介頂いています☆
(作る手順も詳しくご紹介下さっていますので、
ご興味のある方は、お手に取ってみてくださいね♪)

取材のお申し込み頂いたときのこと。
はじめ、メールで取材のお申し込みがあったのですが、
こんな返信でいいのかな・・・と本当に戸惑いながらで、
メールの文章も、かなり、あたふたとしていたと思います。(*^_^*)

本のライターの方は、的確で簡潔な文章で、やはり素敵でしたね。(*^_^*)

頂いたメールの中で、つまみ細工の作品を、
「ちょっとモダンで、とても愛らしい」と表現されていて、
その表現に、ぐぐっと惹きつけられてしまいました。
言葉の使い方、シンプルだけど、とても印象的で素敵だなあって。

取材当日も、とっても素敵な感じでした。

女性らしい、落ち着いた感じなのですが、簡潔で的確。

本当にうらやましい。。

話がずれてしまいましたが。。。(*^_^*)

宝島社さんの『LOVE! 京都』
かわいいなあ、と思っていたお店や雑貨だとか、
かわいいのに、これは知らなかった・・・というようなお店やお菓子がたくさん載っていました。

京都&可愛いものがお好きな方にお勧めです(*^_^*)

それではまた☆