こんばんは!

今日は通信講座の生徒さま作品を✨

ベーシックコースの1,2,3回目の作品です♪

制作後、

「ここがあまりよくできませんでした」とおっしゃることがありますが、

とってもお上手です✨

ここができなかった、と気が付かれているのは、

よく観察されているからですね。

作ることも大切ですが、

見ることも大切なんだな、と改めて気が付きました✨

☆懐かしい昔の写真シリーズ☆

私が最初につくった作品を探してみようと思ったら

結構懐かしい写真がでてきました。

かなり最初の剣つまみ。

突っ込みどころあります。。

そして、恥ずかしい写真のせておきます。

↑つまみ細工をつけた自撮り。

制作したてのころは、

つまみ細工をつけて自撮りをよくしていました。

ちょっと恥ずかしい~。