吉岡加織です。

6月1日に上賀茂神社で行われました二葉葵展、終わりました。

ありがとうございました!!\(^o^)/

二葉葵が

群生している様を表現した作品となっています。

地下茎が良く伸びてよく分枝する。

そのかわり、5年で古い部分は枯れる。

集団は林内を次第に移動している。

など、二葉葵の特徴を調べていると

あらゆる生物は、種として生存していくために

生きているのだろうな・・・と、なんとなく思いました。

人間にあてはめて考えてみると、

自分ひとりの存在の小ささや、

そして、助け合っていくことの大切さを考えました。

さて、

二葉葵展も無事に終わりましたし、

次に向けて頑張ってまいります☆(*^_^*)

以下、フェイスブックの二葉葵展に関する私の投稿です。

(携帯電話からは見えないかもしれません。。)

他の出品者の方の作品も見られますので、

よろしければご覧くださいませ。