加織屋の吉岡加織です♪

さて久しぶりの今日は、
新しく制作した菜の花の髪飾りをご紹介します。

菜の花の髪飾りというと、丸つまみを用いたものが多いのですが、
少し大人っぽく、ちょっと違ったつまみ方で制作をしました。

こちらは、自分自身のための髪飾りです。
息子の卒業式に向けて制作をしてみました。
訪問着に合わせて、あまり大きくなく、上品な雰囲気になるよう
仕上げました。
いかがでしょうか?

ところで、自分のための制作。
皆様はされることはありますか?

お教室でも、お嬢さまやお孫さまのために
制作される方がとても多くいらっしゃいます。
とっても素敵で
思いのこもった髪飾りをプレゼントすることが
できますね!

でもたまには、
ご自身のために何かをつくったり、何かをしたりして
過ごすと、また少し新鮮かもしれません♪

お教室の皆様も、
自分自身のためのアクセサりーも作ってみてください。
何か作られたいものがございましたら
ご相談くださいね♪