こんばんは!

今日は通信講座の生徒様がいらしてくださいました!

お孫ちゃまの卒園旅行で京都に来られているそう。

生徒さまがつまみ細工を作られているのをみて

幼稚園のお孫ちゃまも、見よう見まねで作られるのだそうです。

つまみ細工のプレゼントとお手紙もいただいて

本当にうれしかったです。

左下の剣つまみの作品が、お孫ちゃまが作られたつまみ細工。

色も可愛らしくてとっても上手です!

お手紙を読んで、驚きと感激で胸がいっぱいになりました♡

右下のカメリアの作品は、生徒様が卒園式の為に作られたものです。

レースのリボンもついていて清楚なお色ですが華やかでかわいいです✨

ケーキやハンカチまでいただいてしまいました。

遠いところ、本当にありがとうございました。

写真はありませんが、お孫ちゃまと手でつまむ丸つまみのお花をつくりました。

丸つまみは初めてとのことでしたが、

こちらもすぐに覚えて上手に作られて本当にびっくりしました!

お会いできて本当にうれしかったです。

ありがとうございました♡